プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

試作フローターのテスト

本日は今考案中の新フローターのテスト釣行に行ってきました。

釣り場は、コークス波止(入っても良い場所)です。
9月6日 コークス1 
撒きエサのパン粉と麦が散乱してます。(#^.^#)

コークスでの釣りは2年くらいは行ってないと思いますが、本日北風

が強く、本当は新波止か沖波止で試したかったのですが、やむなく

行ってきました。先客さんは夫婦連れのお二人だけで、落ち着いて

釣ることが出来ました。

テストフローターは 仮名で 初極 WFC ピエロ です。
試作品 ピエロ 
コンセプトは

先ず全天候性で、晴れた日・曇天の日に関係なく使用できる視認性。
晴れていて、急に曇ってきて見にくいので付け替える余裕がないので
仕方なく見にくいフローターで釣ってしまう。ということが結構あります
よね。こんな場合に付け替えずに釣りが続けられれば、いいな。(*^_^*)

あと色々な状況においての自分流のセンサーとして使えるように出来る。
潮のながれが順目で流れてるけど、途中で上潮、下潮が変化するような
時、のような水中の潮流の変化を感じ取ることができるように。(;゜0゜)

色々難しいことをかんがえてますが、

上手く行くかどうかは分かりません。

本日テストの結果ですが、視認性は問題ないようです。(*^_^*)

フローターが着水して一方の色だけで馴染んで、そのまま流していき

アタリが出るときはオレンジ・イエローがチラチラしてそれからじゎ~~

とあたりがでるようです。チラチラが前アタリだったような気がします。

2時間程度のテスト釣行でしたが、

まだ少し改良の余地がありそうです(^∇^)。

9月6日 コークス 
今年の暑さのせいで釣り人があまり入ってないのか、最初にかなりの

撒きエサを打つも、エサ取りも湧いてこない状況でした。当然クロの姿

もなし。ハリス二ヒロのノーガンでの全遊動の仕掛けで、流れを利用して

馴染ませながらいくと、2投目でグレがヒットしましたが、

食い込みが渋い感じがしました。メイタはクロより少し下の棚で喰って

きました。

次回はピエロをもう少し改良して行ってみます。


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします  










スポンサーサイト

<< 新作 フローター試し釣行 2 | ホーム | 本城 堀川河口のキビレ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP