プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ



爆風の大分磯 米水津。

2月9日にメガフリー愛好家の山口さんからの釣果情報です。

フイッシングガイド みずほ さんツアーを利用しての釣行で、

釣り場は米水津の磯です。

この日はMega Freeメンバーの村崎さん、モンちゃん、伊藤さん

もたまたま一緒になったようです。

山口さんは、一般瀬で、村崎さん達3人は、当番瀬の横島3番です。

3番に6人での瀬上がりでしたが、じゃんけんで釣り場の決定をやり

Mega Freeの3名はじゃんけんで負け、3番の裏側での釣行とな

ったそうですが、この日はメンバー側がまともに風を受け、それも

爆風。まともに竿だしが出来ないようなコンディションで、30分間

で戦意喪失状態だったそうですが、ここでやたら元気なのはやっぱり

モンちゃんだったそうです。

で山口さんは、今日イチの45cm。やったぜぇ~~~~。
2月9日 山口さん 
今回メガフリーの愛好家の方とお話させていただきウキの
使い方を教えて頂きました。
今回の使用ウキは爆風の為最極を
使用しての釣果でした。
次回行った際は、写真を添付しての釣果報告をしたいと思っています。

このところのメイン使用フローターは初極 WFCなんですが、山口さん

今日のような強風で、波・うねりが酷い日に最極をチョイスしたのは、

サスガですね。

初極 WFC Y
初極 WFC 外径30mm前後、自重 14g前後
最極 25WFC 春OL・W・Y 
最極 25WFC 外径36mm前後 自重22g前後

この外径・自重差が釣果を大きく変えたみたいですね。

このデカさが今日のような悪コンディションの中でも、釣りを

しっかりコントロールすることが出来、思い通りの釣りになった

ようです。しかしながら本当にお疲れ様でした。

モンちゃんの釣果報告。

はずかしいぃぃぃばいけど、今日イチで~~す。
2月9日モンちゃん 

2月9日モンちゃん2 
爆風のなかモンちゃんサスガです。

40cmまで二桁以上の釣果だそうです。

モンちゃんの使用フローターは日頃から波止グレ・チヌにも38ミリ

サイズをしようしてます。今回は 波王 38 オレンジフル
でした。

波王 38 OL 
コレ1個あれば、波止チヌ・グレから沖磯まで、OK!!

で全天候性で使用でき、又完全フカセから全層沈めまで

釣りの面白さを更にワイルドにしてくれます。

モンちゃんはこれから各競技会参加が控えていますが、しっかり

練習されて良い結果を期待してます。 お疲れ様でした。

Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします  




<< タイトルなし | ホーム | 今度は大分の鶴見磯情報。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


