プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

モンちゃん鶴見の磯で

メガフリーメンバーのモンちゃんが今年二回目の磯釣り。

前回は米水津の沖磯で大型グレを痛恨のバラシそれもオナガ。

そのリベンジもあって今回は鶴見の当番瀬の カタヘラの鼻 に。

しかしこの日は天候はよかったものの、風とうねりで12時の撤収と

なったそうですが、それまでの釣果です。

12月9日 カタヘラ 
なんと50越えのマダイ。
12月9日カタヘラ2 
グレは37~8までとイサキ。

グレをねらっていたのですが、なかなか足場も悪くうねりと風に邪魔され

思うようなグレ棚が取レズ苦戦のなかの釣行だったそうです。(;д;)

上層は小型しか又イサキに邪魔され、それではと大型を狙い下層に全層

沈めで仕掛けを入れ込み、この際うねりなどでラインを引っ張られるので

ハリスにガン玉をBを3個連打ちして下潮に乗せながらながすと、ライン

が勢い良く走り出し、思わず(きた~~~)と “ぅ~ん!” 思いきやグレの

引きとは、ちょっと違う感触。思った通りの嬉しい外道の登場。

撤収がかかる20分前のタイムリミット寸前の捕り物劇だったそうです。

他の釣り客の皆さんもお手上げ状態のようでした。

この日のモンちゃんの仕掛けは、フィ~ルドの状況からして

 最極ゼロチヌ WFC を使用。 狙いは的中

最極 ゼロチヌ WFC


ウォーターフリーシステム採用により水(海水)でウキ本体の浮力
を自由に変更できる為、1個のウキで負荷鉛1号から0・00・ゼロ
マイナスまで全遊動から全層沈め釣りに対応できる注目のモデル。
チヌうきでは、国内初の残存浮力調整タイプ。
又別売の調整ナマリを併用することで、より繊細な浮力調整が可能
になり、荒海からベタ凪まで全てのフィールドに対応。
税込 100円
水注入専用スポイト
税込 280円

浮力調整システム搭載
負荷鉛 1号~ゼロマイナス対応.
固定・全遊動・全層沈め釣りの全てが可能なマルチタイプ

これ1個あれば上層の小型グレから下層の大型グレ・イサキ・マダイ
思いのまま狙える今、注目度NO1のアイテムです。

しかし他の釣り人が苦戦のなか、大型グレは不発でしたが短時間で

コレだけの釣果はスゴイですよね。

今回は予期せぬお土産もでき、苦戦のなかでしたが練習にもなり

満足の釣行でしたね。・・・・・・・・・・・・・お疲れ様です。


続いては、メガフリーメンバーの村崎さんです。

12月5日に息子さんたちと米水津での釣行です。

当番瀬には乗れずカツアジロでの竿だしで、カツアジロでもいい場所には

息子さんたちに釣ってもらい、自分は少し離れたとこでの釣行だったそうです。

息子さん達は45cm筆頭に二桁。残念ながら釣果写真は取ってないそうです。

村崎さんは、サイズは出なかったですが、ご覧の釣果です。

12月5日 米水津
 
グレは二桁以上はつれましたが、サイズが37~8とやや不満かも。

しかしながら、どこでも釣果を上げるのはサスガです。

良型は次回1月の横島でリベンジして下さい。

Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


 読み終えましたら     にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ クリックお願いします
                   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑             


スポンサーサイト

<< Mega Free 的 全層沈め釣り仕掛け | ホーム | Mega Free フカセ 仕掛け >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP