プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

秋の白島 第2弾

2日続けての若松沖磯 白島 からの釣果情報です。

今度は、チームメガフリーの今村軍団の特攻隊長,横路さん

からの情報です。前回にお知らせしたように、ここ白島は、これから

グレ・尾長グレ・マダイ・ヒラス・チヌなどの多種の魚が、それも大型

が、磯から狙えることで、最近は人気が高まっています。

特に軍団は、ここ白島がホームグランドとなっています。11月1日 白島
グレ30オーバーまで入れるとかなりの数になったようです。

地元若松の磯でコレだけ上がれば言うことなしですね。

但し、やっぱり大型狙遠投ぎみで、全層沈めでやられてる

方が良いようです。瀬際近くはエサ取りと、小振りのグレがメインです。

横路さんグループは、大きめのフローターで、最初から遠投狙い

です。マダイがドォーーーーン、グレがバシバシでラインが走るのが

快感だそうです。又これだと良型が大半だそうです。

今村軍団を率いる今村君は、全層沈の超レジェンドです。

白島での釣行の際に気がつかれましたら、是非教えて貰って下さい。

軍団の使用フローターは Stability 競技 遠投 です。

外径38mmのサイズですが、

大きくても浮力調整が可能な為、小さなウキより明確に視認できアタ

リも素早く、感度も最高です。その上潮乗りも抜群でしっかりツケエサ

を、獲物の口元まで運んでくれます。なので、

小さなウキより、楽に釣が出来ます。
Stability 競技 遠投 Y  

このフローターの上部には、水が溜まる窪みがあります。

ここに水が張るので、他のウキとは比べものにならないほどど、異次元

の安定性です。 更に安定度が良いのが、このフローター。
MF-U38 パールホワイト 
コチラの MF-U38 弾丸 です。同じく外径が38mmあります。

但し スタビリティー(Stability)よりも遠投性に少しだけ劣りますが、

他のウキとの違いは使っていただければ、お分かりになれると思い

ます。

オマケです。(6月撮影)
11月1日 白島(6月) 
これも良型の尾長ですね。

今シーズンは是非、天候とにらめっこをしてでも、一度は白島に行かれ

てみては、どうでしょうか。

瀬渡しのことは、若松区畠田の 釣具のエース さんにお尋ねされると

良いですよ。予約もエースさんでやってくれますよ。

Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ










<< 新波止で楽しい、全層沈め釣り | ホーム | 若松 響灘 白島 情報 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP