プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

上五島 宇久島の地磯

Mega Free テスターの須崎さん、Mega Free愛好家の前田さん

とその友人3人で,宇久島地磯回りの釣行に。

いつもは博多築港から太古丸でいくのですが、今回は太古の予約が

難しかったようで、佐世保からの出発です。
宇久島7 
天候は悪かったのです、気分はハイテンション。少しカゼぎみか。な。

しかし宇久島地磯へGo~~~~~~~~。で元気がでます。

対馬瀬灯台です。ここは、知る人ぞ知る1級ポイントで、オナガの60cm

の実績のあるポイントで、マダイ70・チヌ60が狙えます。
宇久島5 
対馬瀬灯台
宇久島9 
対馬瀬灯台下の地磯

ここは、田平港から真北に車で15分程度でいけます。

この間信号が1台あり常に青状態です。この島には信号はこの1台だけ

で、とにかくのどかで時が止まってるような落ち着ける島です。

しかし釣り場に着くと魚影は濃いので、テンションは急上昇します。

今回一番の大物は、グレ48cmクラスでした。
宇久島10 
その他、ぐれ・ぐれ・グレです。
宇久島1 
宇久島8 
それにしても前田さん達のこの釣果には脱帽ですね。羨まひぃ~~。


これから本格的なシーズンを迎えますが、対馬瀬は北・北西に弱く

天候を見ながらの釣行となりますが、それでも・・・・・OK。

行く甲斐は絶対にありますよ。アクセス等はお教えしますよ。

今回の前田さん達の使用フローターは、MF-U38 弾丸 です。
宇久島6 
このフローターは特に前田さん愛用のアイテムです。

上部の窪みに海水が溜まるというか、海面ギリの状態では窪みの

中の海水がフローターを安定させてくれ、フラツキがなくなり、こ

れにより感度も良くなっています。外径は38mmあり、悪天候には

滅法強い味方となるはずです。勿論穏やかな釣りにも瀬際から遠投

までいかんなく、その威力を発揮してくれるオールラウンドタイプの

フローターです。とにかく安定性は抜群です。とのことです。

今度は大分での釣行の成果報告をお待ちしています。

Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ


スポンサーサイト

<< スゴイね、モンちゃん。 | ホーム | 新波止の1匹 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP