プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

新波止の1匹

本日私、Megafree Keiの新波止出撃です。

PM2:00新波止に到着」です。

今日は12:32分が干潮ですので海に向かって左流れになってます。

新波止は下げ潮で、右流れのほうが喰いはいいのですが、仕事上

いつも潮の良い時にはいけないでいますが、とにかく竿だしだけでも

ストレス解消になりますので、行って見ました。

駐車場は、平日の昼からなのにほぼ満員です。
10月23日 新波止5
早速マキエサと仕掛け。
10月23日 新波止4 
フローターは Stability 競技 遠投 オレンジを使用です。

マキエサは、いつもの様に2時間分で、パン粉2Kと押し麦1Kを適量の

水で良くしみわたるように軽く掻き混ぜるだけです。

仕掛・マキエサと準備OK.釣り開始 2:30分 今から4:30分まで

頑張ります。
10月23日 新波止2 
海面超ギリギリでセット。
 
流していくと、じゎ~~~~とシモリだすくらいでの浮力調整で、全層沈め

で開始。

ジャ~~ン1投目から手首までくらいのグレがヒット。
 
10月23日 新波止 
今日は潮が余り良くないけど、いいかもと思いきや、この後は

納竿までしっかり頑張ったつもりですが、最後まで道糸が走るアタリは、

尻尾まで20cm前後のアジで空回りで終わりました。

次回は全層沈めでチヌを狙って見ようと思っています。

ちなみに、新波止・沖波止・コークス波止は下げ潮狙いのほうが喰いが

良いようです。運河は逆に満ち潮狙いの方がいいようです。

ご参考に。
Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ







<< 上五島 宇久島の地磯 | ホーム | 新波止でグレ爆釣 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP