プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

新波止でグレ爆釣

Mega Free メンバーの村崎さんの爆釣  釣果報告です。

お疲れ様、今日の釣果です、午前中は今一食いが悪かったが

昼まえから型も良くなり入れ食いになり、23センチから30セン

チ写真の通りとそれ以下をあわせると35匹の釣果です、
 10月18日 新波止 村崎さん
これはどうみても釣れ過ぎでしょう。又、サイズも波止釣りにしては

サイズ的にも申し分ないのでは。

これから暫くは良い天気が続きそうなので、皆さんこのチャンスを逃さず

是非今日イチめざして頑張ってください。

新波止の手前側はサビキ釣りの釣り人でいつもいっぱいですが、

風車2本目前後から先は足場も良いとこ結構ありますので、運動も兼ね

て歩いてみてはどうでしょうか。

但し釣り場はテトラなので、充分注意されて釣りをする様にして下さい

ね。

せっかく良い釣場なので、無茶苦茶して釣り禁止にならないように、

マキエサ、ツケエサの残りや、弁当・空き缶などは放置せず、次の方

に気持ちよく釣って貰えるように、後かたずけは必ずやって帰られる

ようにして下さいね。マナーを守りいつまでも良い釣り場として残る

ようにしましょう。

本日の村崎さんの使用フローターは、Stability 競技 SPホワイト。

この日は、イエロー・オレンジ系は少し視認性に欠けるところがあり、

即、ホワイトに変更だったそうです。・・・・・・・・・・・勿論ドンピシャ。
Stability 競技 SP W 
ハリスはやはり1.5号以上を装着ですが、問題なくOK。

モンちゃんは1.7号を装着ですがやはり問題なく爆釣です。

やはりテトラ廻りなので、35前後がくると細ハリスではもちませんよ。

ハリスの長さは、ハリスだけで二ヒロです。

針は小さめで、グレ針3号がベストだと思います。

針の大小で喰いはぐっ~と違ってきますのお気お付け下さい。

ツケエサは尻尾と頭を取り除き、身のとこだけを付け針を完璧に隠し

すようにつけます。これだとたとえ大遠投しても外れることがありま

せん。喰いには全く問題なく、逆に良いくらいです。

大切なのは、やはりフローターの浮力調整を海面ギリギリまで調整

できるかがポイントです。・・  良かったら参考にして下さい。

ギリギリ調整の仕方で一番いいのが、最初仕掛を投入した時点で

先ずふろーたーが沈んでいくぐらいに調整しておいて、それからガン

玉で調整する場合は1個ずつぬいていくと、段々沈みがゆっくりにな

っていきますので、これから水面直下でホバリング状態になるまで

抜いていってください。

水も同様で、スポイドで多めに注入し少しずつぬいていきますが、

抜くときは、スポイトは使わずフローターを逆さまにして軽く一回ほど

振ると、1滴ずつ零れますので、抜きすぎなくていいですよ。

多く抜きたい場合は、そこそこ力を要れ強く振ります、

何回か練習すると、スグに楽にできる様になると思います。

週末はデカクロが口を開けてまってますよ~~っ。


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ



<< 新波止の1匹 | ホーム | 若松 釣り桟橋の釣果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP