プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

カゴ釣りに挑戦

皆さんお変わりありませんか。春もそこそこでいきなりの真夏の暑さ

ですね。釣りをしているのをみると、あたり一面餌取りだらけで、これ

では、暑さとあわせてホント意気消沈ですよね。そこで、

毎年この時期になると一度試したかったことがあります。

シーステルス 
生まれて初めての挑戦です。

釣りをしてても、本命の獲物の口元までなかなかツケエサが

もちません。なかなか釣り辛いですよね。

そこでこの時期だけ確実に波止で30オーバー、いや35オーバー

のグレや、チヌの良型が狙える、秘密兵器が【シーステルス】

なのです。10年程前に若松の波止で他の人は釣れてないのに

一人で爆釣してる釣師が使用してたのが、このシーステルスだ

ったのでした。このときこの釣師の方に御本人がアレンジして使用

する仕掛を聞いていたのを思い出し、いつも行き着けの若松畠田

のエース釣具さん直行しました。現在はこの辺りの釣具屋さんの

なかでは、エース釣具さんしか売ってないそうです。

即購入し、今時期釣果が期待出来ないコークス波止にいってみ

ました。

結果は釣りはじめてから2時間したくらいに、カゴ釣りで初めての

獲物、グレがヒット。すくい上げたらでかくて、35cmまではないと

思いますが、立派なグレでした、が、生かしバッカンも容易してなく

グレを針を付いたままタモに残し、急いでブクブクと生かしバッカン

を用意して、タモのなかで針を外そうとしましたが、地獄に掛かって

いて4号伊勢尼がハズレません。そうですここはテトラなので足場

が悪く中途半端な体制のなかやっとハズレました。が今度はタモ

から生かしバッカンへとグレを手掴みで、体制も悪く(なんか落とし

そうや)と思いながらも、やはりやってしまいました。手からハズレ

テトラの中へと落ちていき、下で待っていた猫さんの夕食となりました。

しかし、シーステルスの威力の凄さを、まざまざと実感させてもらい

ました。この後2枚(型はイマイチ)釣ることができました。
コークス波止のグレ 
初めて使ってこの釣果なので、慣れてくれば更に釣果が上がる

のが想像できるはど凄い【シーステルス かご】にびっくりです。

価格は0.8号負荷のMサイズで735円(税込み)です。

但しこのシーステルスカゴの使用の最大のポイントは、カゴ

に入れるコマセの硬さが問題です。

これはなかなか文章等では伝え難いものがあります。

なので、エース釣具さんに調合の上、硬さの状態も見てもらえる

様にしておきます。仕掛も上記のイラストをアレンジしたものを

セットし作って置きますので、興味のあるかたはエースさん

にお尋ね下さい。そして釣果の違いを是非実感してみて下さい。


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ




スポンサーサイト

<< チヌ爆釣。 | ホーム | 若松 響灘 白島 釣行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP