プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ



弾丸 と Stability

先日ウォータースポット搭載のフローターをご紹介しましたが、

今日はその製品について少しご説明いたします。

先ず MF-U30・MF-U35・MF-U38 の弾丸シリーズです。

MF-U30 弾丸

 
カラー オレンジ系・イエロー系が定番カラーリングです。

(写真は限定カラーのホワイトです。)
MF-U30弾丸 ホワイト

MF-Uシリーズの中では外径が30mm前後と小粒タイプです。

小粒ながらも安定性・高感度は抜群です。

フローターとしてはいままでにないフォルムですが、フローター上

部の窪みのウォータースポットに海水が溜まり、海面・海中で、常

にトップに海水の圧力がかかることで、フローターのふら付きが非

常に少なくなるようになっています。

フローター自体を安定するまでのタイムラグを縮め従来の当社の

製品に比べて安定度は飛躍的に向上しています。視認により前ア

タリからの目視も楽になり、又感度もアップしています。

又、トップ部分が広く大きい為にMiniタイプですが、視認性でもこ

のクラス最強です。

更にWFC(ウォーターフリーコントロール)採用により、あらゆる状

況下においてフローターの余浮力を取り去ることが出来るために

あらゆるフィールドの状況下でもフローターとしての役目を発揮で

きる、全天候性タイプのフローターです。

フローター本来のあらゆる性能を最大限に引き出すために、従来

の製品とはフォルムから違いがでています。

当社の製品は全てハンドメイドですので、製品の供給がなかなか

追いつけないでいます。、皆様にはご迷惑をお掛けいたします。

お詫びを申し上げます。

次回は、MF-U35についてのご説明を致します。

メガフリー沖縄所属
メガフリーオフィシヤルテクニカルアドバイザー
上原氏のStabirity Mini の実釣り編。
蒲刈島の地磯

今回はジャパンカップ広島予選の練習を兼ねて、釣れているとい
う筏のチヌを諦め、磯に行ってきました!
釣行前日から寒の戻りで、一気に気温も低下。。
かなり厳しい状況が予想されますが、ロケーションは最高なので
、テンションはアップ♪

ポイントに到着!

まだ潮が上がっておらず、水深は3mあるかどうか。。
とりあえず、半誘導できっちりタナをキープして探ります。
ゼロチヌ初極で、30m位沖と、手前のシモリ際を交互に狙う感じ。
手前はフグが出てきて、針が無くなるので、沖に照準を絞りなが
ら、一応手前にもコマセを入れておく。。
上げの潮が入りだすと、激流に!!

真鯛でも来るかな?と、最極で150m流しきってみるも、サシエ
は無傷。。
今度はシモリの陰で流れのよれができている所をstabilityミニで
全誘導で探ってみる事に。

ずっとコマセを入れているのでコマセは効いているだろう。。と思
っていた一投目!

ホバリングしていたウキがスーっと押さえ込まれるが、手元まで
は来ないアタリ。
効きアワセしてみると、サシエはぐちゃぐちゃ!

これはいる!

今度はウキに少し水を足し、さっきより竿先から針までをより直線
に近づけるように調整し、2投目。

ラインがモゾモゾ。。

スーっと走る!

送って送って、、、アワセると!
ヒット♪

左側の藻が絡むシモリに突っ込むのをかわし、浮いてきたのは、
40アップのナイスサイズ!



お腹パンパンのメスでした!

そろそろノッコミかな?
楽しみな季節になります♪

その後はヨレもなくなり、激流の為、午前中で撤収しました。。

本日の仕掛け
アートレータ1号
ハイパーフォース2500DHG
道糸1,5 ハリス1,2
針 競魂チヌ1号
ウキ stabilityミニ

コマセ
オキアミ6kg
湾チヌ×1
瀬戸内チヌ×1


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ



<< 若松 新波止のグレ解禁。 | ホーム | ウォータースポット対応フローター >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


