プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

ウォータースポット対応フローター

新製品の 弾丸シリーズ・Stabilityシリーズには、フロータートップ

に水(海水)が溜まるように溝(凹)を作っています。
編集用フローター 
この溝がウォータースポットなのです。

このウォータースポットに海水が入り込むことにより、フローターのバ

ランスが良くなります。これによりフローター自体のフラツキが減少し

安定します。

又、フローター内部では従来のガン玉による浮力調整からウォータ

ーフリーコントロールに調整方法を変更していますので、ガン玉で

はフローター内部の容積が小さい為、固まりになり易く流動性が水

等に比べ少ない為に、センター低重心になり、外部のフローターの

フラツキとは真逆な方向にチカラが働くようになり、反復運動が持

続するためになかなかフラツキは解消しませんでした。なので、低

重心になり過ぎないような材質選びが大変でした。

しかし、海水等の流動性を利用できる ウォーターフリーコントロー

ルを採用していたことで、更に安定しやすくなりました。

当然フローターのフラツキが少なくなれば、視認性・感度・潮のり・

ラインコントロールなども、従来のフローターより性能がアップし

ています。

今後も従来のフローターの改善点を探し、たかがフローターなの

ですが、されどフローターを目指し製作をしていきたいと思ってい

ます。

Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ

<< 弾丸 と Stability | ホーム | 出たぁ~50超えビッグママ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP