プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ



広島からのチヌ釣果情報。

いつも、お世話になります。
昨日、上原さんと初めて2人で釣りに行ってきました。
場所は、来たばかりで分からないとのことでしたので僕が何度か
言った場所に行ってきました。
場所は広島県呉市音戸大橋の近くで朝から雨が降って、気温も
低く8度(風もややあり)でとても寒かったです。
釣果は、僕が38cm 一枚、上原さんが42cm1枚、後でもう一枚
追加されたした。
 
上原さんは、とても気さくな方で色々な話ができ楽しく釣りができ
ました。
 
しかし、代表になる方の釣りはやはり僕たちがしている釣り方とは
根本的に違っていますね。
一つ一つの動作に無駄がなく正確にマキエを打ちますね。
また、状況に合わせて仕掛けを変えて行きます。
僕はまだまだなのでゼロチヌを使い慣れてから他の浮きに挑戦し
ようと思っています。
 
僕の仕掛けは、最初沈め釣りをしていましたが潮かゆるく、左右に
流れたり当て潮になったりと、仕掛けが上手く操作できないので誘
導仕掛けに変更しましたが、まだ慣れていないので仕掛けが上手
く入らないのでガン玉 6号をからまん棒の下に、それでも上手く仕
掛けの入りが悪いのでハリスに7号を上げたり下げたりしてやっと
1枚釣ることができました。
 27年3月1日 広島の地磯

27年3月1日 ひでちゃん。 
上原さん釣果。
27年3月1日 上原さん釣果 
これから、また上原さんと一緒に釣りに行き、解らないことや釣り方
などを教えていただきウキを使いこなせるように?
 
また、釣れたら釣果報告をご連絡いたします。

この時期この場所は、まだかなり苦戦する場所と聞いていましたが

粘っての釣果、お疲れ様でした。

やはり、基本をしっかり練習された裏付けの結果が、好釣果につなが

ると思います。これか日増しの水温の上昇とともに、チヌについては

ノッコミの時期になりますね。頑張ってください。


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ



広島からのチヌ釣果情報が届きました。

メガフリー愛好者で、Mega Free ひでちゃんからです。



<< 釣り日和の1日 | ホーム | 久々です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


