プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

5月23日 新波止の釣果(若松区)

 新波止に行ってきました。

長潮 満潮 5:37分 干潮 11:33分 東のj風弱く
のち北の風やや強く、天候晴れ。
釣行時間 8:30~11:30まで

狙いはグレ。

マキエサは

5月23日 マキエサ
パン粉2K・押し麦1Kのみのブレンドで、2時間分です。

この時期くらいから、エサ取りの数がもの凄くおおいいので、アミ・沖アミ

集魚剤等は一切混ぜません。混ぜるとエサ取りが更に多くなり、釣辛さ

が倍増します。11月頃まではこのマキエサで集魚力と釣果には、充分

だと思います。

釣り場は
5月23日釣り場 
新波止入り口から最初の休憩のおこしかけの前の、立ち場所の

良いところです。マキエも置けて立ち位置も充分な場所でした。

仕掛はフローター、最極 ゼロWFC オレンジです。
 最極 ゼロWF オレンジ
ラインにフローターを装着し、絡まん棒を付け、サルカンを付け、ハリス

1,5m~2mに針(伊勢尼3号)をセットし、後はフローターの余浮力を

栓が出るか出ないくらいのギリギリ調整をしたら出来上がり。

着けエサは、沖アミ生をエサ装着時にムキミにして使用。

私の場合は波止グレは常にこの仕掛で、あとはフローターの選択は

釣り場の状況で変えるだけです。

本日は15m前後先の中間距離を攻めてみました。
 


5月23日釣果
釣果は、27cm前後まで10枚でした。

エサ取りはコノシロの大群・あぶてかも・かたくちイワシの子・アジゴ

と、このマキエサでも結構な大群でした。これにアミ・集魚剤灯を

これでもかというぐらい混ぜたら、それこそ悲惨な目にあってしまいます

ので混ぜたい気持ちはわかりますが、そこそこに抑えてくださいね。


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします    




<< 岩屋漁港のアオリイカ。 | ホーム | 惨敗のジャパンカップ大分大会予選。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP