プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

惨敗のジャパンカップ大分大会予選。

5月10日の土曜日にシマノジャパンカップ大分予選大会が開催され

ました。私達も練習をそこそこ重ね、準備万端で望みました。

参加メンバー。

Mega Free KEI.
Mega Free You さん
Mega Free Yさん
Mega Free モンちゃん
謎の怪人 谷さん

の5人の最強メンバーです。

5月は例年グレの活性がまばらで、超A級ポイントの、横島廻りでも

グレがボーズのときもあり、その代わりにマダイ・青物のヒット率が

たかく、前日の情報でもグレは厳しそうでした。

当日の乗船のくじ引きが、この日の釣果の大半を決めてしまいます。

この日も瀬渡し船は全部で7隻が勢ぞろい。

好釣果の確立が高いのは、各船の1番船に乗れるのがベストです。

3年前のこの大会で私が優勝できたのも、くじで3番をあて1番船で

しかも乗る瀬が、超A級の横島3番を運良く引き当てました。

こうなればしめたものですが、これ以降は例年100番前後で、常に

蚊帳の外状態でした。今年こそはと最強メンバーで望みましたが、

あえなく、Youさんを除き4人全員が150番以降のくじ運の悪さに、

朝からテンションが急降下。

この日の大会参加者は例年以上の200人近い参加でした。

私は155番で、これで 「乗れる瀬があるの」 状態。 
 5月10日ジャパンカップ帽子。
モンちゃんは160番台、Yさん・谷さんは180番台。

結果は予想通りの撃沈。

唯一 Youさんが46番で1番船に乗れたのですが、瀬に乗るのは

この船で最後のほうで、当番瀬にはやはり乗れずがっくり。

しかしながら良く健闘しこの船ではグレが釣れたのはYou さん

入れて2名でしたが、検量の結果、重さで150gほど少なく

あえなく Youさんも勝ちあがれずこれで全員があえなく敗退。

残念の結果でしたが、楽しい1日でした。

来年もチャレンジしたいと思っています。


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします    






<< 5月23日 新波止の釣果(若松区) | ホーム | 久々のコークス波止で。 >>


コメント

大分大会がんばってくださいよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP