プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

新波止のグレです。

4月20日
いつもは、フローターを試すことばかりで、真剣に釣をしてなかった

ので、5月10日のジャパンカップグレの大分予選に照準を合わせ

る為、少しは釣感を確かめたく、今確実にグレの上がっている釣り場

で頑張ってみました。14時~17時まで予選釣時間のハーフで時間

を絞り、2時につり開始。
釣り座紹介
新波止 釣り場2 
新波止の入り口から最初の休憩所前あたりが、今結構いい感じ
らしいです。私はこの休憩所から4~5m先の足場の良い
下の映像場所で実釣開始。
新波止 釣り場  
ココだと足場も良く、とても釣やすかったです。

まだ少し活性が悪く、とても渋い中、27cm・25cmの2枚だけ

やっとのことで釣れました。
H26 4月20日 新波止 グレ 
普段はかなりの遠投をするのですが、あいにく先の流れは右に行き、

手前は強風の東風でラインは左に押される為、棚が取辛く3時間のなかで

なんとか1枚はと思い、竿1本半前後先に投入点を変更。

マキエさは、キザミッコの小を1袋・押し麦1K・パン粉2K。

付けエサは沖アミ生をその場でムキミにして使用。

使用フローターは 最極 25WFC オレンジ
最極 25WFC オレンジ

ハリスは2m前後の全遊動で、ノーガンです。

ハリは小さめで 伊勢尼3号(金針)ですが、 2号のほうがまだ食いが

良かったかもしれません。・・・・・・・・・で結果は・・・・・・2枚だけでした。

まだ少し食いにムラがあり、渋いですがこれから先気温もどんどん

上昇して行くと思いますのどこれに合わせて食いも確実にあがってくると

おもいます。

これから先が非常に楽しみなですね。  


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします   








 


<< Mega Free Noriさんからの釣果。 | ホーム | 謎の釣師、壱岐に。 >>


コメント

渋い中グレ釣るのすごいじゃないですか

Re: タイトルなし

> 渋い中グレ釣るのすごいじゃないですか

北究州のほうは、今から波止グレシーズンに突入です。
MAX35cm前後までは、結構釣れて磯シーズンに向けて
の練習にはなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP