プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

若松の運河で48cmチヌ。

本日、モンちゃんからの釣果報告です。

2連敗中なので今日こそはと秘策の半遊動で勝負したそうです。

日頃から全遊動での釣りのほうが、チヌ釣りは面白いのですが、

今時期はやはりウキ止めを使用しての半遊動が、間違いなくチヌ

は釣れるますね。

本人が言うには釣れるにはつれるのですが、

やはり全遊動の釣りのほうがかけるまでの楽しさ、面白さが良いとの

ことです。・・・・・・・・・・・・・やっぱりね。けど先ず釣らねば。 

2月5日 運河 モンちゃん  
写真は48cmのチヌ。
2月5日運河2 
本日は今のところ41cm~48cmまで3枚だそうです。

今日の仕掛はというと、ゼロチヌ最極 の半遊動(半固定)で、棚は、

運河のかけあがりを狙って竿一本~一本半位を流れに合わせてその

つど調整する。流れの速いときは、7B前後までを段打ちし、緩くなると

素早く外していきます。足すとき、外すときに注意する点は、足すとき

は、フローター内部の水・海水を抜きフローターが沈まないように

残存浮力を調整し、外すときはフローターが浮き過ぎないように残存

浮力を取るために、海水・水等をフローター内部に注入しフローター

が浮き過ぎないよう調整してください。どちらの場合でもフローター

が海面ギリギリまでしっかり」調整できればベストです。

12月から2月の後半くらいまでは、ウキ止めを使用しての半遊動が

数釣るには欠かせないですね。

ゼロチヌ最極だと潮が速くなると最大で1号鉛まで装着でき、潮が緩くなると

ノーガンまで外せますので、ガン玉ワークが自由にでき思いのままの

チヌ釣りが楽しめます。
ゼロチヌ 最極オレンジ ゼロチヌ 最極
一度お試し下さい。

Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします   


<< 芦屋・河口のチヌ。 | ホーム | 若松運河。 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 初めましてグレです自分は沖縄県に住んでいてフカセ釣りをしています浮きはゼロチヌ最極を使っています


こちらこそ、初めまして。
ゼロチヌが使用範囲が広く、このフフローター一個あればチヌから浅場のグレまで、
浮力調整と、ガン玉ワークでほぼ攻略できます。
しっかり練習されて下さい。
ジャパンカップ クロダイの部全国制覇された、神谷選手も 姉妹品 の最極を使用して
の優勝です。頑張って釣りまくってください。 Mega Free Kei.


Re: タイトルなし

> 初めましてグレです自分は沖縄県に住んでいてフカセ釣りをしています浮きはゼロチヌ最極を使っています

お疲れ様です。
ゼロチヌ1個あれば、深場のチヌから浅場のグレまでフカセで結構
楽しめると思います。
使用されてて、解らないことがあればお聞き下さい。
Mega Free Kei.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP