プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

シマノジャパンカップ クロダイ 沖縄大会。

優勝神谷 進 選手
準優勝渡嘉敷 正輝 選手
第3位潮平 寛大 選手
日時12月16日(日)
場所西崎一文字(沖縄県)
天候晴れ時々曇り
南(微風)
水温22度

2012年12月16日(日)、シマノ・ジャパンカップクロダイ(チヌ)

釣り選手権・沖縄大会が沖縄県の西崎一文字で行なわれました。

日中は24度まで気温が上昇し、穏やかで暖かい気候での開催。

使用したのは「なべ堤」と「L文字堤」、ここ最近クロダイの釣況は

決して良くないとの事前情報。結果は、クロダイは2尾、クロダイ

が釣れなかった場合の長モノを除く他魚を検量に持ち込まれた

選手が14名と予想に反してまずまずの釣果が上がりました。

その中でも神谷 進選手は34cm、620gのクロダイを検量に持ち

込まれ見事優勝。
2位の渡嘉敷 正輝選手は28cm、320gのクロダイを持ち込まれ、

2年連続となる全国大会進出を決められました

その他にも3位以下の選手はガーラ(ロウニンアジ)、ミーバイ


(ハタ類)、ガクガク(ホソミゾイサキ)、ギチベラ、タマン(フエフキ類)、

ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)、クワガナー(コトヒキ)などの沖縄

特有の魚を検量に持ち込み、にぎやかな大会となりました。

順位決定方法は、クロダイを最優先とし、次点がフカセ対象魚、次に

長モノを除く他魚という規定で行ないました。

優勝者 神谷さんのコメント。

今回12月16日に行われたシマノJAPANCUP沖縄大会の話をちょっと!

今年1年今大会に出る為に頑張ってきました!

かなりの緊張を抑えながら初の大会出場〓自分の釣りを!と心掛け

挑みました。まずはタックル紹介、竿はシマノRB0号、リールハイパー

フォース、道糸ブラックマスター1.5号、ハリスガイア1.2号ウキは

もちろんメガフリー!

ご存知の方もいると思いますが良いんです!

このウキを使って1年ちょいになりますが釣果が1年前に比べると

全然違います。

興味がある方はぜひ試す価値ありです!

ちょっと高めではありますがそれ以上の仕事をしてくれると思い

ます。前半戦はタイプ4を選択。

朝一からラインが走る!1投目から期待大ッ!その後アタリはあ

るものの乗らず前半戦の笛がなり。だいぶ大会に集中する事が

でき後半戦に向けてウキのチェンジ、タイプ3を選択。

小振りながらも仕掛けを引っ張っていってくれます。広範囲にこ

まめにコマセを打ち探るがなかなかアタリが出ず終了2時間前に

ポイントを1点に絞り仕掛けを流すイメージ。すぐに反応が出るが

乗らず食い渋る中師匠(Uさん)の言葉を思い出しハリスのガン玉

を外した1投目!

バチッバチッバチッバチッ!きました!本命のチヌ!最高〜の瞬

間でした。その後30くらいのガクガクゲット。

アタリもなくなり帰港、相手のサイズも気になり検量、なんと300g

差で優勝しました〜!実感も湧かず、ろくなコメントもできないまま

帰宅途中、仲間達からのお祝いの言葉、感動しました。

まだ先のファイナルですが既に緊張してます。
今回2位の渡嘉敷さん、ファイナル出場経験者のNさんこれから

アドバイスよろしくお願いします。そして細かいアドバイス、指導して

下さった師匠(Uさん)ありがとうございました。みんなの分も良い

結果出せるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

是非 決勝も頑張ってください。応援しています。


Mega Free Kei.


Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします Mega Free Kei


スポンサーサイト

<< 初心者釣り講習。 | ホーム | 初出場・初優勝おめでとう御座います。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP