プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

週末の新波止情報。

今日も2時間ぐらいの釣り時間ご取れたので、新波止に行って

みました。しかし今日は岸側が抹茶をこぼしたかのようにグリー

ンかかってなにか異様な感じだったそうです。と言うのも先にメ

ガフリーメンバーの Mega Free  Muraパパ さん が来ていて

既に良型のグレを上げていました。
 
6月17日 村崎さん。 
今日は潮の動きが悪く場所によってもムラがあるみたいで、この中で

の釣果はさすがですね。

私は本日久し振りのボ~~ズでした、情けないですね。

本日は沖波止・新波止は駐車場も満車状態で、かなりの釣り人達で

いっぱいでした。

本日の使用ウキは ZERO戦 TWIN 波止 でした。


ZERO戦 TWIN 波止 説明
上図でおわかりになると思いますが、このうきには管が2個ついてい

ます。下①から上②にラインを通すことで、ラインの抜けを最小限に

殺して出来るだけ固定に近い形で流せます。また最大限ウキ自体で

余浮力を無くしてますので、(ウキ栓が水面ギリギリの水面直下の

状態がベスト浮力なので確実に余浮力を取ってください。)

①・②の管とラインのわずかな抵抗でも魚のあたりが素早くでます。
 
下の動画は当社のものではありませんが、見事にうきの浮力調整

を You Tubu 動画でアップされてましたので、参考にされて下さい。

とにかく見事ですよ。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=p0xj5JbOc6g&feature=endscreen

http://www.youtube.com/watch?v=tU8AQp8Qm44&feature=relmfu


ハリスは、最初のうちは1m~1.2mくらいでセットしてみて下さい。

勿論上層部のクロ釣りなのでノーガン水面結構です。

針はクロ用の3号が良いと思います。私は伊勢尼の」金針3号を使用。

撒きえさは
、パン粉2kに押し麦を700~800gのブレンドが2~3時間

の目安としています。

付けエサは沖アミ生の角を現地でとかして使用。私はムキ身にして使

用してます。そのままの場合は、頭と尻尾を切って針に刺します。

遠投が多いので抵抗のかかる部分は除けた方が取れにくいので。

最初は上記が基本となりますが、慣れましたらドンドンアレンジして

自分流のスタイルを見つけてください。


Mega Free Kei.


Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします




 

スポンサーサイト

<< Mega Free Nori さん 釣果。 | ホーム | ひよこちゃんバス発見。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP