プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

今度はチームMegaFreeの伊藤さん。

今日6月12日は、チームメガフリーの 伊藤 さんが新波止でやっ

ちゃいました。 2:30~5:00まで短時間勝負で合計8枚。
6月12日 伊藤さん 沖波止 
6月12日 伊藤さん2 
29cmから8枚の波止としてはナイスサイズ。

やはり新波止側での釣果で、風車3本目の辺りだそうです。風車2本目

前後から奥側の足場の良いテトラで狙ったらどこでも良さそうですね。

使用ウキは “最 極” ホワイト を水面ギリの浮力設定。

ハリス1.7号の棚は1ヒロ~1ヒロ半。で大遠投のほうが方がいいそうで

す。付けエサはオキアミ生で充分でした。
 
多分棚をまだ浅くしたら手のひらクラスは入れ食い状態だったと思

います。・・・・とのことです。 もう少し大き目のウキを使えばまだ楽な

釣りが出来ると思いました。・・・・とのことでした。

やはり日頃からしっかりした棚取りの練習をしてるので、即結果につなが

る ところは見事でした。 次回は30アッップを。

これから先、良型のグレを狙うなら新波止側をお勧めします

Mega Free Kei.


Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします
スポンサーサイト

<< ひよこちゃんバス発見。 | ホーム | 沖波止・新波止グレ絶好調。 >>


コメント

教えてください。

風車は一番東側から数えて2~3本目ということですか?昨日、駐車場から数えて2本目で竿出しましたが最極で大遠投してもマキエを遠投することが難しく・・・。それくらい遠投しないといけないですか?オキアミではアジゴばかりでした。

Re: 教えてください。

> 風車は一番東側から数えて2~3本目ということですか?昨日、駐車場から数えて2本目で竿出しましたが最極で大遠投してもマキエを遠投することが難しく・・・。それくらい遠投しないといけないですか?オキアミではアジゴばかりでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めまして。
新波止は通称青橋を渡りポプラを過ぎてコーナーの所を右沿いに行かずまっすぐ
直進した駐車場の前を新しい公園側を新波止と言ってます。なので公園の中に立っている
風車をかぞえています。
マキエの遠投が効かないのは、勿論ヒシャクの問題もあり私達はかなり遠投するので
柄が80cmのもので堅めのやつを使用しています。お奨めはポイントさんにある
武勇伝の70cmものでも充分だと思います。
又マキエ自体は、私達がお奨めしているように、2~3時間分でパン粉2Kプラス
押し麦700~1kg(グレの場合)のブレンドを先ずバッカンの中で水を入れる
前に充分に混ぜておき適量のミズで全体にミズが行き渡る程度で混ぜ、マキエを
を投げる前にバッカンの中で、カップをバッカンの縁でしっり押さえて投げます。
当然ねりこんでなく、固めておいて飛ばすので良く飛んだ上に着水すると同時
にうまくバラケていきます。他の集魚剤とかアミ・沖アミ等を混ぜると飛ばないうち
にバラケてしまい上手く飛ばないことが多いと思います。なので基本混ぜません。
というかパン粉と麦のブレンドが万能でしかも安上がりなので無敵です。
又付けエサは出来たらポピュラーのものは、ヒロキューのPROの角のLLが良い
と思います。私達は沖アミは必ずムキミにして使用しますので、これだとムキ易い
からです。あとそのまま使う場合はか必ず頭と尻尾をとり針に刺します。こうすると
大遠投してもハズレにくいですよ。基本沖アミの差し方がどうこうよりも差しエサが
ハズレないのが重要です。(針はグレ針の3号をお奨めします。)
あとアジゴがわいていてもグレが活発に湧いて来だしたら、アジゴもいますが警戒
していてグレのほうが早く喰ってきますので心配は無いと思います。
最極だとウキを水面においての釣りの場合は、視認性に問題が出てきますので、
ヘッドのデカイ 零 極 をお奨めします。

又なにかありましたらお聞き下さい。

Mega Free Kei.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【今度はチームMegaFreeの伊藤さん。】

今日6月12日は、チームメガフリーの 伊藤 さんが新波止でやっ ちゃいました。 2:30~5:00まで短時間勝負で合計8枚。


 BLOG TOP