プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

ジャパンカゥプ 全員 撃沈でした。

5月12日にジャパンカップA大会予選が156名の参加にて米水津

の磯で開催されました。今回は6名の参加予選突破を試みましたが、

結果は惨敗でした。

この日も前々日からの強風が続いていて、1番船搭乗の人は本来

全員当番瀬にのれるのですが、強風の為乗れなかったとこが多く

波乱のまくあけになりました。私達も6名のうち5名が100番前後の

クジ運とコンディションの悪さで、Wショック それでもなんとか

大きいのを一発 との思いでがんばりましたが、チームメガフリーの

谷園氏の30前後 グレ1枚の寒~い 結果となりました。Youさん

っも頑張ったの ですが、50cmのチヌ1枚とガックリの様子。私もチ

ヌ2枚かけともの 1枚はタモ入れ寸前でハリハズレで結果1枚。

TWINタイプのウキで竿1本の棚がギリギリなのですが、これにヒッ

トしてきたため棚を浅くしながら、グレを目指して頑張りましたが、2

~30M四方の浮きボラの大群に阻まれて万事休す。

5月12ひJP予選。 

この日は試作 TWIN ウキを試してみました。
試作 ウキ TWIN。 
このウキの外径は37ミリと大きく、水面下に入っての視認性の良さ

と潮乗りの良さ、又強風下、潮の速い時でのラインコントロールの

操作性の良さと、高感度は言うまでもなく今まで通りの基本で追求

すると、このフォルムになりました。強風の中を思い通りに近い感覚

でチャレンジできたのが本日の一番の収穫でした。

あと少しの改良を加えて完成すると思います。 乞ご期待

今回の参戦の結果を反省し、来年のリベンジに向けて日頃の練習

を頑張りたいと思っています。

ジャパンカップの結果はシマノさんのホームページをご覧下さい。

沖縄県はの 五十六 !  さん のメガフリーの動画です。

     コチラから 
  Mega Free ウキの 動画


オマケ画像です。谷園氏より。
5月12日 大分波止。
グレは予選で釣ったグレ1枚。アオリは予選終了後まだ元気があった

ので佐伯の波止にてエギングにてゲッのアオリだよ~~ん。

Mega Free Kei.


Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします




<< 沖波止のグレ。 | ホーム | 暑くなりました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ジャパンカゥプ 全員 撃沈でした。】

5月12日にジャパンカップA大会予選が156名の参加にて米水津 の磯で開催されました。今回は6名の参加予選突破を試みましたが、 結果は惨敗でした。 この日も前々日からの強風...


 BLOG TOP