プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

シマノジャパンカップ予選!!

昨日10月1日待ちに待ったシマノジャパンカップ九州A大会予選が

大分県佐伯市の米水津で実施されました。

チームメガフリーから4名参加予定でしたが、一人行けなくなったの

で、3名で望みました。クジ運も良く???

結果、私 MegaFree Kei が、恥ずかしながら予選優勝で突破で

きました。

今月の22日がセミファイナルが、今度は佐伯市の鶴見で開催されま

す。いい結果報告が出来るようにがんばります。

当日の詳細につきましては、後日報告します。

釣果写真
シマノ 横島1番にて 
シマノ横島1番で
Mega Free Kei    

この日は北西の風がつよかったのですが、何とか大会が開催され

ました。抽選での瀬決めで運良く3番を引き当て、乗れた瀬は大分

米水津のなかでも超A級ポイントの 横島1番 に乗ることができ

ました。 

この日の使用ウキは、Zero戦 TWIN磯でチャレンジしてみました。

ZERO戦TWIN 磯(イエロー) 
ZWRO戦 TWIN 磯 (外径38mm)

ZERO戦 TWIN 波止 説明 
使用方法はフロートラインを①に通し次に②に通します。②ウキ環の下
に カラマん棒を装着。あとは、サルカンとハリスを着け針を付けるだけ
です。このウキはラインを①から②に上げて通すことにより、ライン抜け
を防ぐ 事が出来、ウキ止めを着けずに固定に近い状態が保たれます。
カラマン棒を上げることにより、最大竿1本近くの固定同様の仕掛けが
出来 、今回のようにでかいグレは、レギュラーサイズより若干深い棚で
食ってくる場合は、竿1本でセットした状態に今度は、ウキ内部に調整
鉛をいれていき ながら潮に合った速度で沈めていけば、より深い棚取
りもできます。

私の場合今回は、ハリス4.5m位を取り、その上にうきをセットし。ガン
玉 Bを1個うち先ずこのタナからスタートをしました。が掛かってくるグレ
は33 ~35cmが多く、ガン玉Bを追加して段打ちしてみるとサイズてき
には、33 ~38位まであがってきましたが、もう一段サイズアップを狙う
ため、一気に Bをもう2個追加で段打ちし、更にウキ内部に調整鉛を追
加させB4個の重さで仕掛が馴染んだ状態からウキがじゎ~と沈むよう
にセットすると、46cm までが喰ってきました。
基本は、ガン玉をつけようが、つけまいが常にウキの浮力調整fは、水面
に “超ギリギリ”が一番ベストです。
ロッド    シマノ BB-X DESOINA 1.5号

リール   シマノ BB-X XT 5000

道糸    ダイワ 磯センサー PEライン 2号

ハリス    Lハード  4号  針  伊勢尼 6号

大会なので、掛けたら絶対取る。40前後までぶり上げ。

のつもりで太仕掛けで望みました。

ズバリ的中で、46cm~33cmまで24枚の爆釣でした。

ジャパンカゥプ1 
ジャパンカップ3 
ジャパンカップ4 
結局終わってみれば2回目の挑戦で、なんと!!1位通過のオマケ

付き。 5万円分のギフト券と優勝トロフィーまでゲットしました。

この出来すぎに、我ながら驚いています。


本来なら10月19日に開催される、Mega Free 沖縄主催の

釣り大会に出席させて頂く予定になっていて、沖縄にいけるのを大

変楽しみにしていたのですが、ジャパンカップの九州大会(セミファ

イナル)の日程との調整がつかず、やもなく行けなくなりました。

沖縄地区の皆様にはこの場をお借りして、お詫びを申し上げます。

又、MegaFree 愛好者の、北九州若松発信の “響美会”さん 所属の

川里選手も “Zero戦 グレ T-Ⅰ” を駆使してB大会を5位入賞でセミ

ファイナルの出場権を獲得しました。おめでとうございます。

                    Mega Free Kei

セミファィナルでも運を味方にして、良い報告ができるように頑張ります。


Mega Free   HP は こちらから


見終えたら  にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ ココを必ずクリック

          お願いします

スポンサーサイト

<< シマノジャパンカップセミファイナル報告。 | ホーム |


コメント

予選通過おめでとうございます。
いや~、すごいですね^^
弟子にして欲しいです^^

Re: タイトルなし

Youですv-237
こうちゃん ご無沙汰してます・・
22日セミファイナル が楽しみですv-360


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP