プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

苅田 日産工場前の釣果

メガ友の Megafree Noriさんから久し振りの釣果情報です。

最近えらく連絡がなかったんで心配をしてたとこでした。 (´・_・`)

聞くと、去年奥さんの実家近くに事情があり、遠賀の自宅を処分し

行橋に自宅を購入し引っ越しをしそうで、北九州で、ホームグランド

にしてた若松方面の釣りには、遠くてなかなか行けずにいたんですが、

なにやら新しい釣り場を、近くの苅田方面で見つけたそうです。

それが、ここらしいです。 (*^_^*)
4月20日 苅田日産工場前 
場所不明・・・・・・?

しかし初めて行った釣り場ですがぁ・・・・・・・・o(^▽^)o
4月20日 苅田日産工場前1 
この釣果はサスガですね。足の裏までのグレ、40前後のメイタ?チヌ?

ご立派です。

今回使用フローターは 波王 38 


久々の釣りを満喫されたようです。又、心地よい疲れも久々の

ようでした。

お疲れ様でした。



春だ  桜だ  チヌだ

皆さん久し振りになります。 (^-^)/

昨日の急な20°超えの気温で、イッキに桜が咲き始めました。

自宅上の公園の桜です。
本城東公園2 
やっとです。サスガ 桜は綺麗です。
本城東公園1 

桜の下のお花見、 わくわくしますね。 

桜が咲き出したと言えば、チヌです。

早速メガ友の谷園さんからのチヌ釣果情報です。

谷園さん久し振りの波止出撃です。

それも夕方16:00からの2時間での釣行で、久々の一匹です。

フグの猛攻の中からの貴重な一匹です。

こんな感じです。 (。-_-。)
4月4日 コークス波止 

粘ってしまいました。(^∇^)
4月4日 コークス波止3 

疲れました。・・・・・・・みたいな。 (*σ´Д`*)
4月4日 コークス波止2 
今日はチョット渋かったようですが、粘って結果がでて良かったですね。 (^∇^)

きょうの様な天候・時間帯にはズバリ 最極ピエロ ですね。
最極 ピエロ
晴れたり曇ったり、又夕まずめ近くの釣りには、視認性は抜群です。

今度は50オーバーを、お願いします。 (っ*^ ∇^*c)



Mega Free KEI.
 
Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします




下五島の磯、大分佐伯の磯の釣果情報

長崎の下五島からの釣果情報です。

メガ友のモロシマさんからの情報です。

瀬渡し船 しゅんぷう での瀬渡しです。 (^-^)/

この日は釣りクラブの大会だったそうですが、頑張って優勝したそうです。

瀬渡し船はコチラ。格好いいですねぇ~~。
五島 しゅんぷう 
MAX 47cmです。
3月16日 もろしまさん1 
これで優勝だぁ~~~~っ。
もろしまさん1 
使用フローターは、最極 ピエロ Y/OL です。


優勝おめでとうございまぁ~~~す。


続いて、大分佐伯の磯からの釣果情報です。

メガ友 のつ~ちゃんこと、岩本さんからです。

波は1m前後だったんですが、風裏にもかかわらず意外と強く

吹く風で、とても釣り辛かったようで、大苦戦。

なんとかボーズは免れましたが、厳しい釣りだったようです。

波は穏やかそうですが、風は強そうですね。 (T_T)
3月19日  佐伯磯2 
釣果は、美味しそ~~~です。 (*^_^*)
3月19日  佐伯磯1 
グレは釣れなくて残念でしたが、美味しそうなお魚さんですね。

使用フローターは 最極 ゼロWFC イエローです。

厳しいなかでの釣行、お疲れ様でしたぁ~~~。


Mega Free KEI.
 
Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします






3月の宇久島 グレ釣果

3月17日、18日の一泊二日でいつもの宇久島での釣行を

Mega Freeテスター 須崎さん、メガともの前田さん、大下さんの

3名で、多いにグレ釣りを堪能されたようです。

グレに混じり40cm過ぎのチヌも混じりながらの爆釣釣果でした。

そろそろ宇久島の地磯もチヌや鯛の舞い踊りを、迎えつつあるよう
です。

今回は宇久島の宇久島北側のポイントではなく、南側の皆さんが

宿泊してますホテル下のポイントにての釣果だそうです。 (*^_^*)

北側に行かれた方達の様に、2泊三日での釣行で一人グレ1枚ずつの

貧果に終わった方達が多かったようです。 (ノ_<)

グレサイズは37~43cmだったそうです。

チヌも45cmでした。  (((o(*゚▽゚*)o)))
3月17 18日宇久島4

三名の釣果です。アジは、地元のメガともの方からのお土産らしいです。 o(^▽^)o
3月17 18日宇久島3 

3月17 18日宇久島2 

3月17 18日宇久島1 

今回も、皆さんお疲れ様でした。 \(^o^)/ 


Mega Free KEI.
 
Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします




若松 コークス波止 のメイタ

Mega Free YOUさんが半年振りの出撃」になりました。

場所は先日Mega Free テスターの須崎さんが、チヌ50を上げた

コークス波止です。 o(^▽^)o

コンディションは最悪で、雨、風、ウネリと三重苦の中、YOUさん

頑張りました。
H29 3月2日コークス

H29 3月2日コークス2  

H29 3月2日コークス3
この時期、北西風の中で釣るにはコークスが一番釣り易いです。 (*^_^*)

テトラの上に手作りパレットが引いてあり、足元もバッチリです。

結構面白かったようです。

本日の使用フローターは、最極 25WFC です。

このフローターは、YOUさんイチ押しです。 (*^_^*)
http://www.megafree.jp/ctimgdata/img/img151205153316M_01.jpg
遠投性に加え抜群の安定感で波止・磯全てのフィールドを制覇する、
競技モデル!
常識はずれのデカうきで,脅威の感度の良さの“秘密”は、ウキ本体で
出来るウォーターフリーコントロールシステム(WFC)にあります。
更にデカうきならでの抜群な潮乗りの良さで、ラインコントロールも楽
に出来きる、トータルバランスに優れた実用度NO1のウキです。

水・海水・調整ガン玉の併用で浮力の微調整ができるように
MAC(マック)システム(マルチアジャストコントロール)を採用
をしています。

負荷鉛 ガン玉Bまで固定仕掛け・全遊動・全層沈め釣り対応。

ご参考に!!!。

Mega Free KEI.
 
Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE