プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

初極  ピエロ 試作品 下塗り

日、初極 ピエロの試作品の色塗りが仕上がりました。

シール、クリアーを塗って完成でぇ~~~す。
10月9日 ピエロ 
迷カメラマンの撮影なので少し画質が悪いようです。ゴメンナサイ
(。-_-。)

それでもって、本日3回目の試し釣りに行ってきました。が、北西風

がとても強く沖波止・新波止は全くもって無理な状況。 で、

この時期から北西風には強いコークス波止にまたまた行ってきました。

しかしそれでも釣っていて北に変わり、波を被りながらの2時間半

でした。で、何とかメイタ2枚だけでした。 |д゚)チラッ
10月9日 コークス波止 
顔が少し引きつりながらの1枚。
彪太朗君です。保育園年長さん。 (*σ´Д`*)
10月9日 彪太朗 
今日は爆風と激波で試し釣りの参考にもなりませんでした。

この状況下でも何とか1枚と思って必死になる自分に、呆れて

しまいます。

只曇ったり、晴れたりのなかでの視認性は合格点でした。

次回もう少しだけ良いコンディションに合わせて

最終テストをしてみます。

釣りたいの封印してネ。 (。-_-。)


Mega Free KEI.
 
Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします  








アモーレ宇久島 梅雨グレ釣行記

いつものメガフリーテスターの須崎さん、前田さんと須崎さん友人の

3名での宇久島釣行です。

現地からの情報では、食いがイマイチとの情報でしたが、待ちきれず

に行っちゃったそうです。

2ヶ月振り7日~8日宇久島の地磯に行ってきました。
今回の釣り場は、灯台下の左側(真珠船)です。
テスター須崎さんの釣友3人の釣行でテントを張り
焼き肉・もつ鍋で、楽しいひと時を
釣り場は、エサ取りの猛攻撃と暑さでしたが
楽しい釣りの2日でした。

いつも一泊二日の釣行で、夜は民宿でのコースなんですが、今回は

季節も暑くもなく寒くもない気候的に一番の状態だったので、今回は泊ま

りはテントです。 このロケーションどうでしょうか。
6月7日 宇久島スリープテント 
釣り場は 、灯台下真珠船だそうです。
宇久島灯台下真珠船 
釣果は、
6月7日 宇久島釣果 
この時期としては、グレだけみれば少し物足りなさそうです。しかしそれ

でも44,5cmあたまに、エサ取りの猛攻を交わしながらなんで、Good

です。(*^_^*)



Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします  




⇒Mega Free テスター須崎さんと愛好家の前田さん・吉岡さん

3名様ご一行の大分超A級瀬の横島一番での釣果情報です。
おはようございます。
15日に、みずほフィシングで米氷津の横島1番にメガフリーウキ
テスター須崎さん5名で釣れすぎる楽しい釣りに行ってきました。
強風の釣りでしたが、33cmから45cmサイズでした。
全員15匹以上の二桁安打でした。
最高サイズは47cmで、通常の横島サイズより全体が一回り大きい
サイズの入れ食い状態で、多いに楽しめました。

こっちにエサなげてぇ~~ カモメも大歓迎。
2月15日 横島一番 釣果1
三人揃って寂しげな後姿、釣果は。
2月15日 横島一番釣果 
安心して下さい、獏釣ですよぉ~~。
2月15日 横島一番釣果3 

ヨコシマだぁ~~~~。 MAX48cm。

2月15日 横島一番 釣果4
さすがの横島一番ですね。

何回も言うようですが、メチャうらやましいです。

とにかく横島一番は先ず瀬を確保するのが難しく、単独の釣りでは

なかなか乗るのも難しいようです。が、フィッシングガイド みずほさん

のツアーであれば早目に予約をいれておけば、運が良ければ空があ

れば一人でもOkみたいですよ。

但しキャンセルは」しないように充分心がけてください。

予約はコチラ⇒⇒http://www.geocities.jp/fishing_guide_mizuho/


Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
          上をクリック、お願いします  


神の島 沖ノ島からのホット情報

Mega Free 親交磯釣りクラブの 鱗友会(りんゆうかい)さんの

渕上さん・津川さんから宗像の神の島 沖ノ島での貴重な釣果

報告です。有難うございました。

先ず手始めに コチラ。なぜかとても神秘な島。魚影も濃そうです。
神の島 沖ノ島4  
そして、最初の釣果は
神の島沖ノ島 
続いてコチラ、マダイ混じりで・・すごかぁ~~。
神の島 沖ノ島2 
本日はグレのサイズが最高で40前後まででしたが、色の違うお魚さん

達を含め目いっぱい釣れ、ムチャ楽しかったそうです。

やはり釣りは楽しく釣れるのが、一番ですよね。




Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


 読み終えましたら     にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ クリックお願いします
                   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑             





モンちゃん鶴見の磯で

メガフリーメンバーのモンちゃんが今年二回目の磯釣り。

前回は米水津の沖磯で大型グレを痛恨のバラシそれもオナガ。

そのリベンジもあって今回は鶴見の当番瀬の カタヘラの鼻 に。

しかしこの日は天候はよかったものの、風とうねりで12時の撤収と

なったそうですが、それまでの釣果です。

12月9日 カタヘラ 
なんと50越えのマダイ。
12月9日カタヘラ2 
グレは37~8までとイサキ。

グレをねらっていたのですが、なかなか足場も悪くうねりと風に邪魔され

思うようなグレ棚が取レズ苦戦のなかの釣行だったそうです。(;д;)

上層は小型しか又イサキに邪魔され、それではと大型を狙い下層に全層

沈めで仕掛けを入れ込み、この際うねりなどでラインを引っ張られるので

ハリスにガン玉をBを3個連打ちして下潮に乗せながらながすと、ライン

が勢い良く走り出し、思わず(きた~~~)と “ぅ~ん!” 思いきやグレの

引きとは、ちょっと違う感触。思った通りの嬉しい外道の登場。

撤収がかかる20分前のタイムリミット寸前の捕り物劇だったそうです。

他の釣り客の皆さんもお手上げ状態のようでした。

この日のモンちゃんの仕掛けは、フィ~ルドの状況からして

 最極ゼロチヌ WFC を使用。 狙いは的中

最極 ゼロチヌ WFC


ウォーターフリーシステム採用により水(海水)でウキ本体の浮力
を自由に変更できる為、1個のウキで負荷鉛1号から0・00・ゼロ
マイナスまで全遊動から全層沈め釣りに対応できる注目のモデル。
チヌうきでは、国内初の残存浮力調整タイプ。
又別売の調整ナマリを併用することで、より繊細な浮力調整が可能
になり、荒海からベタ凪まで全てのフィールドに対応。
税込 100円
水注入専用スポイト
税込 280円

浮力調整システム搭載
負荷鉛 1号~ゼロマイナス対応.
固定・全遊動・全層沈め釣りの全てが可能なマルチタイプ

これ1個あれば上層の小型グレから下層の大型グレ・イサキ・マダイ
思いのまま狙える今、注目度NO1のアイテムです。

しかし他の釣り人が苦戦のなか、大型グレは不発でしたが短時間で

コレだけの釣果はスゴイですよね。

今回は予期せぬお土産もでき、苦戦のなかでしたが練習にもなり

満足の釣行でしたね。・・・・・・・・・・・・・お疲れ様です。


続いては、メガフリーメンバーの村崎さんです。

12月5日に息子さんたちと米水津での釣行です。

当番瀬には乗れずカツアジロでの竿だしで、カツアジロでもいい場所には

息子さんたちに釣ってもらい、自分は少し離れたとこでの釣行だったそうです。

息子さん達は45cm筆頭に二桁。残念ながら釣果写真は取ってないそうです。

村崎さんは、サイズは出なかったですが、ご覧の釣果です。

12月5日 米水津
 
グレは二桁以上はつれましたが、サイズが37~8とやや不満かも。

しかしながら、どこでも釣果を上げるのはサスガです。

良型は次回1月の横島でリベンジして下さい。

Mega Free KEI.

Mega Free   HP は こちらから


 読み終えましたら     にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ クリックお願いします
                   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑             


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE