プロフィール

Mega Free You

Author:Mega Free You
Mega Free ブランドの 企画・製作 を担当してます。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別

まとめ

ピエロ Newカラーリング

 お陰様で、ピエロシリーズ好評です。

有り難うございます。 (^∇^)ノ

又、いつもながらフローター製作がなかなか進まず、ご迷惑を

おかけしてます。 ヽ( ´_`)丿

今度ピエロに、Newカラーリングを試作してます。。。。。。

従来のカラー (^∇^)

最極 ピエロ W ピンク系 

New 試作 カラーリングです。
ピエロNew 
更に全天候型カラーに。

どうでしょうか。


Mega Free KEI. 
  
Mega Free   HP は こちらから 


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ 
          上をクリック、お願いします  

お久し振りです

 暫くご無沙汰してました。

フローター製作をはじめ、孫のサッカー応援などでかなり忙しく

なかなか釣りに行けてません。 まっ異常に暑いせいもありますね。

メガフリーのメンバーさん達も、この暑さにはほとほとウンザリみたいです。

が、ここにきて朝晩が急に涼しくなり、昼間も暑さが緩んだようです。(^-^)/

今日は Mega Free Youさんが午前中3時間の限定で、沖波止に

出撃とのことで、様子を見てきました。

行ってビックリです。いつも釣ってる場所の西側の埋め立てが始まって

いるではないですか。

沖波止4 
手前側
沖波止3  
中間点
沖波止2 
突端側

まだ基礎のようですが、かなり沖まで伸びるようです。((((;゚Д゚)))))))

こうなってくると、潮の流れが変わってくるので、少し大変です。

釣果は。
沖波止7 

40cmオーバー2枚、塩焼きサイズのマダイ。

久々いって3時間の釣果にしては、出来すぎですよ。 Youさん。
沖波止5 

使用フローターは 最極 ピエロ でした。
最極 ピエロ W ピンク系 
この日は曇りがちな天候で、カラーリングはこのタイプがベストでした。

場所は最初の石ベンチの休憩所の前
沖波止6 
この看板の前です。
沖波止 

沖波止でもチヌが上がりましたが、運河のほうもチヌがかなり

上がってるとの情報です。

暫く異常な暑さで釣りに行けなかった皆さん、今から数狙いはグレで、

型狙いはチヌで、行かれてみてはどうでしょうか


Mega Free KEI. 
  
Mega Free   HP は こちらから 


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ 
          上をクリック、お願いします  




 





お久し振りです

 久し振りにの投稿になります。 (^∇^)

異常な暑さが続きますが、皆さんお元気でしょうか。??

この暑さにも負けずに今日、コークス波止に元気に出撃した

Mega Free Youさんからの釣果情報です。

7月18日 コークス波止 
2,3投目に釣れた、チヌが1枚に終わりました。

後は流れが不規則になり、アジゴの猛攻でギブアップしたそうです。

今のYouさんも私と同様に釣り時間が2~3時間が限界ですが、

ショートな時間で1枚はなかなかです。

Youさんの使用フローターは、最極 25WFC




又昨日チームメガフリーの村崎さんが、これまた久々に脇の浦先の

切れ波止に渡してもらったそうです。

7月18日 脇之浦沖の切れ波止 

村崎さんは、入れ食い状態だったようですが他の方達は結構

苦戦をしてたそうです。

この差はなんなんでしょうかねぇ~~、村崎さん。((((;゚Д゚))))))) 


今回の使用フローターは 初極 ピエロ です。

これを固定使用で、ツケエサはパン粉ダンゴ、撒きえさはパン粉のみ。

だそうです。

参考になったでしょうか。 (^∇^)


Mega Free KEI. 
  
Mega Free   HP は こちらから 


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ 
          上をクリック、お願いします  



山口県 蓋井島の尾長グレ

 ご無沙汰しています。

久々になりますが、メガ友の釣りクラブ 鱗友会の高橋さんの昨日

山口県は蓋井島の磯での釣行からです。

この日のMAXは42cmの尾長です。サスガです。
6月11日 蓋井島 尾長 
エサ取りがコッパグレで、入れ食い状態で。

蓋井島はこの時期かなりのエサ取りだらけで、型をだすのが厳しい

時期だと私は記憶してましたが、この時期42cmの尾長は価値があり

ますね。

皆さん付けエサは、沖アミだとひとたまりもなく秒殺ですので、パン粉

ダンゴを使われてる方が多いようですが、エサ取り対策も兼ねて

高橋さんに訪ねたら、惜しげもなく教えてくれました。 o(^▽^)o

撒き餌は、パン粉+麦+ボイル、付けエサもボイル使用だそうです。

ご参考にして下さい。

本日の高橋さんの使用フローターは、今一番のお気に入り

MF-U35 弾丸 ピエロ W/P だそうです。 (*^_^*)


梅雨入りはしたものの、天気の良い日が続いていますので、暑さ対策

エサ取り対策をしっかりとして、近場の白島・蓋井で、尾長を狙ってみて

は如何でしょうか。


Mega Free KEI. 
  
Mega Free   HP は こちらから 


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ 
          上をクリック、お願いします  

久々の宇久島の地磯

 日ごとに暖かいというより、暑いといった日が続きますよね。

最近の天候、読めません。。ねぇ~~。。

5月23日に須崎テスター、藤島さん、若大将の宇久島大好きオジさん

の大集合。

この時期としては、珍しくグレの爆釣で多いに楽しめたそうです。


5月23日 宇久島1 

5月23日 宇久島3 
どうですかぁ~~~~。
5月23日 宇久島2 
MAX46cmまでのグレの猛攻だったようです。

うらやまし過ぎます。

この日の全員の使用フローターは、初極 ピエロ Y・OL です。

この時期のグレは、意外と食い渋るので、いつもは一回り大きな

最極を使用するのですが、全員一致で初極をチョイスしたそうです。

結果は的中での爆釣でした。 (*^_^*)
 

天候にも恵まれ、楽しい一日だったようです。(* ´ ▽ ` *)

帰りのフェリーのなかでは爆睡間違いナシですね。

本当にお疲れ様でした。

Mega Free KEI. 
  
Mega Free   HP は こちらから 


               にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ 
          上をクリック、お願いします  
 

 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE